カテゴリ:Cafe( 18 )
à petits pas. (ア・プティ・パ)
本日のコーヒーはà petits pas. (ア・プティ・パ)です。



f0166905_2271980.jpg




f0166905_2273674.jpg




f0166905_2275425.jpg




f0166905_2282034.jpg




札幌市東区北28条東17丁目3-7
011-776-6332



元町と新道東の中間あたりで、元町イオンの近くです。

今年の4月にオープンした新しいお店のようです。

とにかくオシャレ。
ちょっとオシャレすぎやしないかと思います。

女性は大好きなお店なんじゃないでしょうか。


コーヒーはあっさり薄目ですが、苦味はしっかり後味すっきりなコーヒーで美味しかったです。

フードメニューは2種類でパンケーキのプレートとカレーのプレート。
スイーツ類はかなり充実していました。

全体的にオーガニックなものを中心に作られているようで、
禁煙ですし、ノンカフェインコーヒーなどもあり妊婦さんにもおすすめです。


ちなみにお店の向いにいい感じのバッティングセンターがあるのでアクティビティも楽しめちゃいます。



a petits pas (カフェ / 新道東、元町)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by milkrich | 2009-09-26 22:28 | Cafe
OWN WAY CAFE (オウン ウェイ カフェ)
本日のコーヒーは、OWN WAY CAFE (オウン ウェイ カフェ)です。




f0166905_18264736.jpg





f0166905_1827723.jpg





f0166905_18272231.jpg





f0166905_1827415.jpg





札幌市東区北23条東13丁目2-5
Tel:011-753-1570



地下鉄元町駅から徒歩3分程の場所にあるナチュラルな雰囲気のカフェです。


手作り風な雑貨の販売もしており、雑貨だけのお客さんも何名かいらっしゃいました。

カフェのほうもパスタ・サンドイッチ・カレーなどフードメニューが豊富で
ランチやディナーにも利用できるお店です。

コーヒーはドリップ一種類で、一杯のとても量が多いですが
すっきりとして飲みやすく飽きの来ない味で美味しかったです。

お店の方の感じもお店の雰囲気も料理もコーヒーも全てちょうどいい、
特に女性の方は好きなカフェではないかと思います。




OWN WAY CAFE (オウンウェイカフェ) (カフェ / 元町)
★★★★ 4.0


[PR]
by milkrich | 2009-03-26 18:42 | Cafe
CAFE ROSSO (カフェ ロッソ)
本日のコーヒーは、カフェ ロッソです。



f0166905_23515692.jpg





f0166905_2352338.jpg





f0166905_2352579.jpg





札幌市中央区北三条東3-1
011-231-1160


2度目の訪問です。
今日はフレンチブレンドを頼みました。
おっとこ前のマスターがゆっくり丁寧に淹れてくれます。
しっかりとした苦味、香ばしさ、口に含んだ時のまったりとした感じが最高に好みの味です。

サッポロファクトリーのすぐそばで、とても雰囲気のあるレンガ造りの建物です。
店内はそれほど広くなく、ちょうどいい広さです。
釣り好きの人にはたまらない、リールやルアーがずらりと並んでいます。

夜はお酒も出しているみたいです。

味のあるいいお店。
こういうお店にはいいお客さんが集まるんだろうなと思います。



CAFE ROSSO (カフェ ロッソ) (カフェ / バスセンター前 )
★★★★ 4.0


[PR]
by milkrich | 2008-10-29 20:11 | Cafe
Cafe さくら (カフェ さくら)
本日のコーヒーは、Cafe さくら (カフェ さくら)です。


f0166905_1251933.jpg




f0166905_126395.jpg




f0166905_1262521.jpg




f0166905_127226.jpg




札幌市東区北二十三条東1-11-17
011-741-0505


前からずっと気になっていて何度か行ってみたのですが定休日で入れずじまいでしたが、
今日はようやく入れました。(定休日は水曜日のようです。)

住宅街にひっそりとある和風な建物ですが、
中に入ると全く堅苦しくないインテリアで木の風合いがとても落ち着きます。
今の季節15時過ぎに行くと優しい西日が差し込んで、さらに雰囲気が増します。

今日はさくらフレンチと評判のハッシュドビーフを頼んでみました。
さくらフレンチは苦味が強くて満足感のある一杯でした。
評判のハッシュドビーフは評判通りやさしーいホッとする味です。
玉ねぎの甘みと仕上げにかけてある生クリームがとてもまろやか。
どっちも美味い。
コーヒーの種類もたくさんありました。

近くには美香保公園があって休日をのんびり過ごすには最高です。

遠くからでもわざわざ行くのに十分値するお店です。
駐車場も4台分有りました。

絶対また行こうと思いました。




CAFE さくら (カフェ サクラ) (カフェ / 北13条東、北24条)
★★★★★ 4.5


[PR]
by milkrich | 2008-10-20 20:00 | Cafe
cafe vivid life (カフェ ビビッドライフ)
本日のコーヒーは、cafe vivid life (カフェ ビビッドライフ)です。



f0166905_2124365.jpg




f0166905_21245081.jpg




f0166905_2125534.jpg




札幌市東区北二十三条東22-6-8 千松ハイツ 1F
011-782-8004


最寄り駅は地下鉄東豊線元町で開成高校の近くです。
小さなお店ですが、ナチュラルな雰囲気がとても心地よいです。
ご近所からの常連さんもお店の方と楽しく話していて、
居心地の良さに納得です。

濃い目の力強い苦味と香味が楽しめる一杯とメニューにあったので
今日はマンデリンを頂きました。500円です。
本当に苦味と香味がいい感じでありました。
予想していたよりもずっとまろやかですごく美味しかったです。
フードのメニューもたくさんあるみたいでした。
あと、おかわりコーヒーは100円引きで、スタッフにおまかせコーヒーにすると
一杯250円になるみたいです。これは嬉しい。

すごくいいお店です。
おすすめ!




cafe vivid life (カフェ ビビッド ライフ) (カフェ / 元町)
★★★★ 4.0


[PR]
by milkrich | 2008-09-24 21:48 | Cafe
FAB cafe (ファブ カフェ)
本日のコーヒーは、FAB cafe (ファブ カフェ)です。



f0166905_23134012.jpg




f0166905_2314580.jpg




f0166905_23142190.jpg




札幌市中央区南2条西8丁目5-4
011-272-0128



札幌のカフェ好きの方なら皆さん行ってますよね。

札幌に来てかれこれ7年。一番最初に行ったカフェでした。
こちらではアコースティックのライブをやらせてもらったり、
いつもお世話になっています。
オーナーの倉谷さんも気さくで味のあるかっこいいおっちゃんです。

今日は、本日のコーヒーにもなっていたモカジャバとパスタのアラビアータを頼みました。

モカジャバは豆の味がしっかり伝わってくるしっかりボディのコーヒーでした。
豆は斉藤珈琲のもののようです。
アラビアータもピリッとけっこう辛くてトマトの味があっさり。
汗かきなので汗だくで黙々と食べまくりました。
パスタはサラダとバケット付きです。
どっちも美味い。

この他にもパスタやサンドイッチ系などなどフードのメニューも豊富です。
ドリンクもコーヒーやカプチーノ系の他に紅茶のメニューもたくさんあります。
個人的にはバタークリーム系のパスタが大好きです。

とにかくほっとするアットホームさ。
誰が行ってもいいお店だと言うでしょう。



FABcafe (ファブカフェ) (カフェ / 西8丁目)
★★★★★ 5.0


[PR]
by milkrich | 2008-08-27 23:31 | Cafe
JIMMY BROWN (ジミー ブラウン)
本日のコーヒーはJIMMY BROWN (ジミー ブラウン)です。

f0166905_9271943.jpg




f0166905_9273971.jpg




札幌市中央区南1条西4 GSビル2F
011-221-0842


大通り4丁目の交差点すぐにあるので、とても行きやすいお店です。
店内はちょっと暗めで雰囲気あります。

今日はブレンドコーヒー(550円)を頼んでみました。
ブレンドというより豆の味そのもの!って感じのストレートな味で香ばしいコーヒーでした。

ブレンドの他にもエスプレッソやカプチーノなどがたくさんあります。
カプチーノにはラテアートがされて女性は盛り上がっちゃう感じです。

夜も23時までやっていますが、ランチも安いのでお食事に行っても良さそうです。



JIMMY BROWN (ジミーブラウン) (ダイニングバー / 大通)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by milkrich | 2008-07-31 23:00 | Cafe
辰屋珈琲
本日のコーヒーは辰屋珈琲です。

f0166905_20591812.jpg




f0166905_20593811.jpg




f0166905_20595797.jpg




札幌市北区北7条西7丁目
011-727-5657


札幌駅すぐそばにある一軒家のカフェです。
急に雨が降ってきたので雨宿りがてら入ってみました。

大人な感じです。
今日は辰屋ブレンド(¥400)を頼んでみました。
看板コーヒーだけにバランスの良いコーヒーで香りも良くて満足です。

スコーンが美味しいみたいですね!
食べれませんでしたー!



辰屋珈琲 (TATSUYA COFFEE) (コーヒー専門店 / 札幌)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by milkrich | 2008-07-28 21:49 | Cafe
cafe DUNE(カフェ デューン)
本日のコーヒーは、cafe DUNE(カフェ デューン)です。



f0166905_1354716.jpg




f0166905_136143.jpg




f0166905_1363958.jpg




札幌市東区北7条東8丁目2-5 FA-N7ビル 1F
011-748-7685



6月にうちの近所にオープンしていたようです。
昼はランチを、夜はお酒も出しているようです。
さらに、illminageというチョコレートショップも併設されていました。
今日はチョコレートは頼まず、コーヒーのみ。
コーヒーはホテルの朝食のようなコーヒーで、何故か懐かしくなります。

今度はチョコレートも頼んでみようと思います。



cafe DUne (カフェ / 東区役所)
★★★☆☆ 2.5


[PR]
by milkrich | 2008-07-07 22:00 | Cafe
Petites panna(ペテ パンナ)
本日のコーヒー(2軒目)はPetites panna(ペテ パンナ)です。




f0166905_235445.jpg





f0166905_2361586.jpg





f0166905_2382421.jpg





札幌市東区北11条東1丁目1-41
011-751-9472



JAZZ好きのマスターがいるカフェです。
外から店内が見えづらいのでちょっと入りづらいですが、
お客さんがたくさん居ました。
多分男性のお客さんがほとんどですが、常連さんがたくさんいそうです。

フレンチコーヒーを頼みました。
しっかり濃い目で酸味抑え目、なかなか好みの味です。
フードのメニューもたくさんあるようです。

JAZZ好きの方なら一度行ってみるといいと思います。
[PR]
by milkrich | 2008-07-02 23:51 | Cafe


カテゴリ
Photo
About Photo/Camera
Cafe
Gourmet/Drinking
Life
Others
Links

タグ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧