カテゴリ:Gourmet/Drinking( 2 )
蕎麦
f0166905_22254334.jpg





蕎麦を食べにニセコと伊達へ日帰り旅。


一軒目はニセコへ。

手打蕎麦 いちむら
虻田郡倶知安町山田68-4
Tel:0136-23-0603 

十割そばをおろしと。
冷やそばということもありコシもしっかり香りもしっかり。
最近移転したようで雰囲気もよく地元の方も通う入りやすいお店。
十割そばは数量限定の模様。
11時開店で11時15分に着いたが結構人が入っていたので注意。


二軒目は伊達へ。

伊達 翁
伊達市弄月町239-3
Tel:0142-21-2311

十割ではないが、細めの麺でつるっとのどごしが良い。
こちらは、もりでいただく。
出汁のカツオが利いていてつゆも麺もうまい。


どちらも非常に満足。

日本酒があるとなお良かったと思う。
飲酒運転が合法になって欲しかった一日です。


蕎麦うめー。
[PR]
by milkrich | 2009-01-28 22:43 | Gourmet/Drinking
奴寿司
今日はランチでお寿司を食べに行きました。

f0166905_22153787.jpg




f0166905_22155777.jpg




札幌市北区北7条西1丁目1-64
011-716-7480


札幌駅北口のすぐそば、秀英予備校の隣にあるカウンター10席・テーブル2席位の
こじんまりとしたお寿司屋さんです。

ランチのお寿司屋さんは本当に狙い目で大好きです。

1枚目の写真のお寿司+味噌汁+デザートがセットで1,000円。
この他にも生ちらしが800円だったり、いつもは敷居の高い
廻らないお寿司屋さんも満喫できるわけです。

味も雰囲気も大将もばっちり。
とても馴染みやすいお店でした。

夜も晩酌セットなんかがあったりしてちょっと気になってしまいます。
[PR]
by milkrich | 2008-07-31 22:26 | Gourmet/Drinking


カテゴリ
Photo
About Photo/Camera
Cafe
Gourmet/Drinking
Life
Others
Links

タグ


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧